サポートイン南知多

福車屋と面白いことが始まる予感です。

ここがすごいぞ

全館車椅子対応

入口から、部屋の中、トイレ、お風呂まですべてが、バリアフリーなんです。

最上級のおもてなし

ヘルパーさん常駐で、その人に合った最高のおもてなしでお出迎え。頼れる存在が安心です。

居住空間

家具の一つ一つが障害がある方に使いやすいものに。ここまでやるのかと驚きました。

お風呂にもこだわりが

リフト付きのお風呂や、段差を極限までなくしたバスルームなど、広さや利用のしやすさも最高です。

ではでは中へご案内

旅館をフルリノベしたきれいな外観です

エントランスは、緩やかなスロープ完備で安心

通路も広々で車いすの転回も簡単

お手洗いもフルフラットで広々!車いす対応だから安心ですよ

介護ベッドもあるので、要介護の方でも安心して宿泊が可能

全室滑りにくい畳の床で安心です

段差の低い階段風呂で手すりをつかみながら安心入浴

リフト付きジャグジーバスもあります

腰が楽な背もたれが大きいソファー

食べやすい工夫をした美味しい料理

すごくないですか!?この旅館!
障害やハンデが出てくるとなかなか旅行しづらい環境になりますが、ここまで徹底しているこの旅館でしたら安心して旅行に行くことも可能です。

車椅子での移動が大変な場合には、福車屋のレンタカーで移動すれば安心快適に移動も可能ですよ!

何より、ここの女将さんの人柄がすごく素敵です。
お話しさせていただいて、ものすごく利用者様目線に立ったおもてなしを日々研究されていて、
例えば、片麻痺のお客様だと配膳の配置方法や、食べ物の大きさ、硬さ、提供方法などここまで気にかけてくれるのかと店長も驚きました。

ヘルパーさんも常駐しているので、介助や、サポートがすぐに受けれるのも魅力の旅館です。

海水浴場までも車いすのまま行けるので、気分転換にもピッタリな環境ですよね!
感染対策も徹底していて、こんなコロナ禍でも安心して利用できるスポットだと思います。

よかったら日帰り入浴などもできるので、気分転換に行ってみてはいかがでしょうか??
詳しくは、サポートイン南知多さんのホームページでご覧ください。

今後福車屋とのコラボプランなども計画中です!
面白いことが出来そうだぞ~!

乞うご期待・・・

サポートイン南知多

店長おすすめだからぜひ行ってほしい福祉旅館です。

instagram

YouTube

宿泊プラン検索はこちら

お手頃価格で安心利用!介助が必要な場合事前にご相談されるのもおすすめです。

西三河エリアから出発なら福車屋の介護レンタカーをご利用ください。

アクセス

サポートイン南知多

愛知県知多郡南知多町内海一色21-1

〒470-3321 

0569-89-8011

24台完備

名古屋方面から知多半島道路 南知多IC→国道247号線約 15分

​名鉄 内海駅→路線バス 東浜→徒歩 5分

名鉄 河和駅にエレベーター/スロープ完備

車椅子での移動は福車屋レンタカーをご利用ください。

​内海海岸海水浴場まで 徒歩 1分

愛知県岡崎市上和田町字城前51-2
>Googleマップ

営業時間:10:00~19:00
定休日 :毎週火・日・祝日
※定休日でのご来店もご相談ください。