健康運動法

介護福祉士が教える、
「1日3分だけ」で運動不足も解消でき、
健康的な体つくりの方法をご紹介!

梅雨明け宣言されたのにまたまた雨降りでジメジメな日が続いていますね。
スッキリできなくて寝起きに体の疲れが取れていない時ないですか?
今回ご紹介する「1日3分のエクササイズ」を車いすのまま行うことで、寝起きもスッキリ!な健康的な身体になるので、是非お試しくださいね!

今回はわかりやすく動画にしてみました!

さて今回は自宅で簡単にできるプチ体操をご紹介します。
日本でお馴染みのラジオ体操は車椅子に座ったままでもできるのをご存じでしたか!?

1.「3分体操」のメリット

身体を動かすことで、「筋力」も付き、動かしにくかった「肩」や「関節」もほぐれてくるので、今まで辛かった動きが無理なくできるようになるので、無理のない範囲で継続をしてみてくださいね!

2.まずはストレッチから

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト