今回ご紹介するお車は、千葉県のO様ご購入のシエンタのトランク部分の修理

遠方のお客様の場合、福車屋ではテレビ電話商談をおすすめしているのですが、
中古車ということもあり慎重に車選びをする方が大半だと思います。

中古車は完璧なお車というのが、ご自身の条件に対しなかなかありません。
「走行距離」「外装の傷の状態」「内装のきれいさ」←今回はこちらにフォーカスします。

テレビ電話で一通りご説明させていただき、
内外装の傷についても写真や映像で見て判断をしていただいております。

お客様の中には、この傷がなかったらいいのになぁ~と思う方も多いです。(店長も思います)

外装の傷でしたら、板金修理のご提案もできるのですが、内装の傷に関しましては、現状なので~と伝える車屋がほとんどかと思います。

福車屋では、車選びのポイントで妥協をしてほしくないからマイナスポイントの部品の交換をおすすめしているんです。
純正部品であれば、小さな部品から大きな部品まで細かく品番があるため、ピンポイントでの交換が可能です。

今回は、車いす乗車部のフロアーの傷に入り込んだ取れない泥汚れをリフレッシュしたいと思います。

樹脂部分なので、深い傷や汚れが多数

使用環境にもよりますが、砂利の駐車場などで使用していると、足裏についた小石や泥が、傷の根深くまで入り込んで、掃除だけでは取れなくなってしまいます。
今回は、2列目シートから後ろ側を貼り換えていきます。

椅子も外してばらばらに

今回は、結構大掛かりな部品交換なので、椅子や、車いす用固定装置や、ドア廻りなど外せるパーツはすべて外しての作業です。(地味に大変なんです。。。)
外したついでに長年にわたり入り込んでしまった砂汚れなどもきれいに掃除します。

新品マットを丁寧に貼りこみます。

床がピカピカの新品になりましたっ!

どうです!?見違えりましたでしょ??
今回の交換にかかった費用は、部品代で約3万円、取り換え工賃で約2万円の合計5万円ほどで見違える綺麗さになりました。
内装パーツですと、小さな部品ですと数百円~あるので、「ここ綺麗にしたいな」って思うところがあれば是非相談してくださいね!

福車屋では、板金工場も完備なので、外装の傷もリーズナブルに修理が可能です。
当店で購入していないお車でもお気軽にご相談ください。

今乗ってる愛車も修理OK!
気になったらお気軽にお問い合わせくださいね!

愛知県岡崎市上和田町字城前51-2
>Googleマップ

営業時間:10:00~19:00
定休日 :毎週火・日・祝日
※定休日でのご来店もご相談ください。